28万値引き?

  • 2007/07/14(土) 07:17:50

ルクレールっていうスーパーがある郊外型モールにて。
結構よくこういう自動車展示がしてある。実際ここで営業マンさんとやりとりできるんかは知らんのだけど。

ふぅ〜ん、1710ユーロ値引きかぁ。えっと、日本円でいくらよ?はぁ、28万〜?(ま、今のユーロのレートで日本円にするのはどーかとも思うケド)


Mazda2ってなんのことやろって思って、フランスのマツダのサイト見てみたら、この車種のことやったのね。これってデミオだよねぇ?デミオの元々の価格からしてそんなに値引きして大丈夫なんか?…って勝手に心配(爆)。
デミオの後ろの2台が何のクルマか確認してけーへんかったけど、これもマツダかいね!?

このコーナー、過去には三菱やスズキやヒュンダイが展示されてるのも見たかな。どっちかっつーとプジョーやルノーやシトロエンって見た記憶が殆どないかも。こんなふうに展示しなくても普通に知られとるからか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

自動車保険と、その選び方と見積もり

何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適用範囲(家族も含まれるのかなど)●保険金額などでしょう。

この記事に対するコメント

あたり!

デミオやねぇ〜元もとお手頃価格だもんね。ほんとそんな値引きして。。。
後ろは答えられないや(^^)

あっ!こないだのPleaseはやっば「ATM入り口に付き駐車禁止」でしたぁ

  • 投稿者: ドナ
  • [URL]
  • 2007/07/14(土) 19:31:32
  • [編集]

カッコイイ・カッコワル・・?

boxcatです。ニホンでは新しいデミオが発表/発売となりました・・微妙にプジョー206に似てると思うのは、ワタシが元206オーナーだから?

newデミオが売れるか否かは不透明ですが・・低価格が引き金となりソコソコいくかも・・。でもオジサンにはカッコ良すぎでチョット引いてしまうなー。同じコトがスズキのセルボにも当てはまるなー。カッコイイことは実はカッコワル?人生を長くやっていると見えてくる事もあるなぁ・・。

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2007/07/14(土) 21:05:49
  • [編集]

どこにかかってくるのか

この値引きってどこ部分のカットになるのか、ある意味興味ある(((^_^;
代理店の手数料か?いや、メーカー負担?…とか(爆)。

で、例のPleaseって駐輪禁止やったのね!?
でも若干不思議。なんであれだけPleaseって書かれてるのか(笑)。全部英語にせーやって気もしなくもないがー。わたしゃてっきりドナちゃん通いよる語学学校のところの貼り紙かなーとか色々思ったがな♪

  • 投稿者: TO: ドナちゃん
  • [URL]
  • 2007/07/14(土) 22:36:07
  • [編集]

このデミオって

このデミオってなんとなく昔の型と変わってない気がするんですけど(昔ってどんだけ昔やねん!)、型落ちになるデミオを安く売りますよってなことなんでしょうかね?
206に似てるNewデミオってちょっと興味ありますね。あとで日本のマツダのサイト見てこよう〜っと。
あ、BOXCATさんって前は206だったんですね?私、代車で乗りましたけど、運転しやすかったです。

デミオやセルボのターゲット世代ってものの違いはないですかね?あ、そう考えてみると1007のターゲットはどういう世代なんだろ(((^_^;

  • 投稿者: TO: BOXCATさん
  • [URL]
  • 2007/07/14(土) 22:39:14
  • [編集]

メーカー

おそらくメーカー負担だわ。
知り合いがモデルチェンジになるんだからっていうことで40万程値引き交渉成功したらしい・・・
営業の人も店長に相談とかでディーラーも売りたかったんだろうけどそんな話を聞いた
通常はありえん!ことなんだろうけどね。

ははっすまんすまん!語学学校やら行ってないよ。あれは美容室の近所f^^:
Please(^^)そばに寄ってみてないから再度確認してくる




  • 投稿者: ドナ
  • [URL]
  • 2007/07/14(土) 23:37:48
  • [編集]

そりゃオトクだ

いちいちモデルチェンジどーちゃら気にしない人やったら、そりゃオトクだわ。確かに通常ならありえんやろねー。で、40万値引きできたのって、元値いくらのクルマなんだろ(((^_^;

しっかしあのバスよう偶然おさえたよね(笑)。それもすごいというか。タイミングよくシャッターおせたのが偉い♪

  • 投稿者: TO: ドナちゃん
  • [URL]
  • 2007/07/15(日) 01:10:55
  • [編集]

元値

車体価格400万強くらいのやつじゃないかなぁ〜?色々つけて最終的に全部で450万ぐらいって聞いたから。

実はあのバスに乗ってたんだわ(笑)運よく信号待ちだっだからね〜

  • 投稿者: ドナ
  • [URL]
  • 2007/07/15(日) 21:59:36
  • [編集]

乗ってきたのかー

乗ってきたのか、あのバスにー(笑)。
バスに乗りながら「撮りたい、撮りたい。ブログのネタにしたいぞー」って思いながらチャンス狙ってた?(^_-)-☆ ←んなわきゃねーじゃろ。

あの記事見た後、な〜んかスコール飲みたくなってきたって思ったわ。宮崎かどっかの会社やってんやんな。鹿児島住んどった時に飲んだ記憶があったかも。あ?あれって全国区か?(((^_^;

  • 投稿者: TO: ドナちゃん
  • [URL]
  • 2007/07/16(月) 01:03:12
  • [編集]

たまたまね

偶然来たバスが「愛のスコール」だったわけよ。そんで道渡って振り返るといいポジションにいたから「こらぁ〜撮らんといかん!」と使命感にかられ・・・(笑)

「愛のスコール」九州じゃ普通に売ってるけど、北海道の方も知っているので一応全国区?
現在東京ではアンテナショップ以外は見かけないと、宮崎出身の友人から報告あり。

  • 投稿者: ドナ
  • [URL]
  • 2007/07/16(月) 13:02:29
  • [編集]

地場産業?

あ、やっぱ普通に東京とかじゃ売ってないねやー!なるほどねぇ〜。北海道の人が知ってるのはなんでなんやろ。九州に旅行に来た時に知ったのか、それともアンテナショップがあるのかねぇ!?

  • 投稿者: TO: ドナちゃん
  • [URL]
  • 2007/07/16(月) 15:02:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する