ネタ不足中。

  • 2009/01/10(土) 23:47:10



なんかもうすんごい寄せ集め〜な感じの記事かも。ちゃ、ちゃうわ…アラカルトって思えばええね〜ん!!(* ̄m ̄)うししししうしうし





昨日やな、これ。メインストリートならこれぐらい平和なんよ(笑)。






昨日の記事のつらら〜んな206SWの後ろにおったのがKaさん。こんなんやっとる人あんまおらんで。確かにNorautoとかで売っとるのん見かけるけど。段ボール潰してベタ〜ってしよる人は見た。ま、霜対策やな?






すんまそん…去年に戻ってもいいっすか?(爆)ドバイ行く前のネタが残っとって(^_^;






ボルボのステーションワゴンって日本よりこっち少ない気がする…。セダンなら見るけどねぇ。







なんかすんごい色のメルセデスさんおりましたよ。薄い茶色がどよ〜んとしたようなとでもいうか。







うーん?カルタスなのか?






さすがに暗いですな…もう。このクルマ、好きなんですけど…今までのイメージしていたお顔と若干違いました…。いや…目と目が離れてる感じとでもいうか。もっとぱっちり系かなーと思うとった( ̄□ ̄;)






ああ、もうこの暗さはOUTやねー(>_<)
クライスラー…300Cとかって書いてあるけど、こんなんあったっけ?







スーパーの駐車場で暗闇にどーんと仁王立ちしとる感じのするトヨタ様。







ライトをつけると更に怖さ倍増!?






前におったのはHYUNDAIさんですな。見たことない系やわ。
あ…もうカメレオキット替えた後だわ…。





マトリックス?ふぅ〜ん…(爆)。






ネタ切れになったので…どーでもいいモノを( ̄ー ̄) 旅行モノのパンフがいつもの広告のたばの中にありましてん。






日本に行くツアーは9泊11日で2815ユーロから!






乗り換えありの大阪行きのフライト(フィンエアーらしいですよ)に乗り…、2日め・大阪→姫路。3日め・姫路→宮島→広島。4日め・広島→京都。6日め・京都→奈良。7日め・奈良→箱根(Lac Ashiってなんだ?と思ったけども、芦ノ湖か!)。






8日め・箱根→鎌倉→東京。9日め・東京(午前中に浅草&原宿で、午後から自由)。10日め・東京→鳥羽(はいぃ〜???)。11日め・鳥羽→名古屋経由でフランスへ帰国。
…しっしらんかった〜、フランスからのツアーがこんなふうに日本をまわりよるなんて(笑)。






なんでか他の旅行代理店のも入っとった。







やっぱ日本行きがある(笑)。






なんか写真の具合からして、同じようなパターンなんかも?(笑)でも高いわ…9日間で7490ユーロって!!100万越えてるってことやんかー。







1日め・フランス出発。2日め・成田着→東京。3日め・東京(東京タワー、浅草仲見世、明治神宮)。







4日め・東京→日光→東京。





5日め・東京→箱根→京都(熱海から新幹線なんやね)。6日め・京都。






7日め・京都→奈良。8日め・京都→関空からパリへ帰国。9日め・パリ到着。 あ?あれ???この広告の中にあった写真って宮島なんじゃ?( ̄□ ̄;)

この2つのツアーとも箱根と京都と東京はカバーなのね(爆)。へぇ〜☆
…なんか勝手に楽しんでしまいました…失礼m( ̄− ̄)m
今んとこシトロエンネタもちょびっとしかないしで、明日の記事はどーなるんじゃ!今回の大雪がどっかりブログネタを撮れん日々となってしもたんでした…(>_<)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おはよー どらりんさん
ネタが切れましたか?

面白い車、分離式リムジンの記事を見ました。
http://www.j-tokkyo.com/index.php
詳細内容を見てください。
駐車場のスペースが無い人は買えないですね。
このHPには結構面白い製品?が出ていますよ。

  • 投稿者: WORUHA
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 08:02:33
  • [編集]

ウーノだ!

おはようございます。

まだ北緯45度の町にいます。懐かしのウーノですね。やはりヨーロッパの町並みにマッチしてますね。

雪も沈静化したようですね。安全第一でいきましょう。第二はなんだろ…。

  • 投稿者: momo-cafe
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 09:26:03
  • [編集]

日本人だけじゃなかった

メインストリートの平和? 私はこのくらいでも結構恐かったりします。
と言うか、雪の残骸が微妙に道路にあるのって、かえって緊張するんですよね。

カルタス?は日本名エスクードですな。このクルマはきちんとした足回りを奢られていた
名車でございます。幌タイプも輸出していたんですね。

ランクルは70系ですね。私的には、ここらあたりのものまでがランクルと呼べるクルマと
思っています。エンジンも足回りにも質実剛健さが残っているので。

旅行パンフレットのスケジュール、パワフルでタイトですな。
こういうのは日本人だけかと思ってました。
団体行動が苦手な私にはついていけませ〜ん(^。^;)

  • 投稿者: pasera
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 14:42:47
  • [編集]

OK!OK!

フランスは平地が多いからスタッドレスタイヤやチェーンを持たない人が多いのかな?
ある程度注意していればそこそこ走れてしまうのかも・・・
どらさんも走ってるし(笑)
メインストリートは路肩やセンターラインあたりに雪が残っていますね。
走行車線は乾いている場所もありますが、濡れている場所もあります・・・
一見濡れているだけかと思ったら、凍結ブラックアイス状態だった等とヒヤリと!
その為にアイスアラートを利用すればある程度の判断にはなりますね。
アラートが−3℃以下でしたら注意したほうがイイですね。

すんごい色のメルセデス・・・・カフェオレ・ミルク多め?または壁の下塗り素材の色(爆)
カラーはサファリベージュかなぁ?

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 15:13:58
  • [編集]

確かにおもろい!!

おはようございますっ。

リンクのサイト見てみました。
面白いですね、確かにこれは(≧∇≦)
いやー、見入っちゃいましたわ…思わず。ツッコミどころ満載のモノもあったりして。
ドアに固定する傘って…確かに雨の時は便利だけども、乗り降りするのに大人の男性
やと体丸めないといかんのかな…とか色々思ったりして。
分離式リムジンのは…、確かに便利〜と思ったんですが、普通に牽引するタイプのと
何が違うねんと思ったりもして…(((^_^;

  • 投稿者: TO: WORUHAさん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 18:08:11
  • [編集]

赤磐市ではないのよね?(笑)

モモ兄さ〜ん!だからどこにおるんよー(笑)
ケータイからコメント嬉しいんじゃけど、どこにおんねーんって(爆)。

そそ、ウーノおったよ。でもこれやないわな?

第二は…え〜なんだろ。「スピード第二」…違うなぁ(((^_^;

  • 投稿者: TO: momo-cafeさん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 18:10:38
  • [編集]

おけおめ

遅ればせながら、あけおめ!

昨日無事にETCを取り付けたので、今日はノーマルタイヤで富士山周辺をウロウロしました。
何度か滑りましたが、日の高いうちに帰って無事帰還できました。
道中の休憩スポットで、韓国の旅行団体に遭遇したのですが、うちのミル様をたくさん撮られました。
圧倒されて、しばらく自分の車に近づけないという状況に...
そんなミル様もプジョー・ジャポンのサイトのラインナップから無くなりました。(;_;)
まだ納車して1年も経ってないのにぃ〜!わかってたけど、ちょっと寂しい。。。

  • 投稿者: ハオ王子
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 18:27:40
  • [編集]

今も十分怖いです

なんかね、左折せなんだら平和かな(((^_^;
今はこのセンターライン付近とかが今度凍ってるんですよね。
あとは端っことか…。

あ〜、エスクードか(爆)。
どっから私はカルタスって単語が出てきたんだか( ̄□ ̄;)
このエスクードね、なんもついてないんですもん…バッジ。
だもんで「でも多分これはスズキさんちやな」程度の見分けでしたm(_ _)m

あ〜、ランクルでしたか。
なんかめちゃ背ぇ高かったですよ。買い物して戻ってきて、このランクルの横
通ってミルちゃんに乗り込んだんですけど、「でっかいなー、兄さん」って
思わず独り言ボソッと(笑)。
質実剛健って…ちょっとわらける。まさにそんな感じがするもんで(*^_^*)

ですよねー。なんかこんなにがっつりスケジュールなんしんどいですよねぇ。
まぁでも日本からフランスとかヨーロッパ旅行に来る人なんかはもっと
ハードなのかもって。9日間コースならよく3か国ぐらいはまわったりする
やつがあったりしますしねー。

  • 投稿者: TO: paseraさん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 18:57:16
  • [編集]

薄い深緑色…のほうが正しいかも

おっはようございまーっす。
なんかもう今日も全然ブログ繋がらんです。1つコメ返しちゃあまたダウンって感じで。
もうDTIブログとさよならせないかん時期が本気できたかもしらんです。
昨日寝る前に引っ越し先の検討に入ったりもしたんですよ( ̄□ ̄;)

そうですねぇ。そもそもここらへんは雪が降らん地域なのもありますわな。
坂は確かにあるんですけど、まぁごく自然な坂程度なのかも(((^_^;
ところでboxcatさん…教えてくださいよ。
あのね、うちの町は結局塩カル撒かれなかったんです。県庁所在地のほうは多分
撒いたと思うんですけど。でね、道路がやけに薄い茶色っぽい土がボロボロあった
んで、「これはなんじゃろ」って思うとったんですよ。
で、雪が溶けてみたら…路上砂だらけ。え〜もしかして塩カルみたいな機能がある
土があるのかなあって思って。boxcatさんなら知ってるかもしらーんって。

そーなんすよ。センターライン付近の凍ってしもた雪が怖いんですよね。
昨日もふらっと出たんですけど、一番低い時でマイナス2℃やったかな。
やっぱ危険ですよねぇ…。

メルセデスさん…記事では薄い茶色とか書いたけども、薄い深緑色…のほうが
正しいかも(T_T)
なんかね、全然テカテカ感もないし、ホンマに下地カラーって感じがしました(笑)
「サファリベージュ」…ああ、ナイスな表現!!あ、そうではなくて、ホンマに
そういう名前の色があるんですな?( ̄□ ̄;)

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 19:10:22
  • [編集]

なんでなんで〜?

ノーマルタイヤで富士山周辺?
えー、すごーい。あっこらへんって気温でいうたらこっちと一緒ぐらいちゃうの?
雪があるんかは知らんけども、凍ったりはしてそうな…どう?
ETCついたんだ!よかったね〜。ホンマにあれは便利だよねぇ。
寒い時に窓開けやんで済むしさー。

でも韓国人のグループ…なんでミルさんにそんな群がる!?
韓国では走ってないのんかなあ?プジョー自体は韓国にもあるはずだよねぇ?

プジョージャポンのサイトにはとっくにないのかと思うとった。
だいぶ前になくなったーって話のやつは、あの1007特別サイトかなんかが
消えただけやってんや?
ま、フランスのほうはまだまだちゃんとあるんで、こちらでお楽しみくださいまし♪

  • 投稿者: TO: ハオ王子さん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 19:16:11
  • [編集]

いまでも・・・・

橋の上付近は凍結し易いので袋に入った塩カルが置いてあります。
凍結時は撒いてください、との事でしょうか?セルフでやれってか(爆)
ま、それは冗談として近くに住んでいる人が善意で撒いていてくれたりします。
最近は、道路管理者が明朝の気温が氷点下だろう、と予想して夜半あたりから
塩カル散布車を出動させますね。

どらさんが見かけた赤茶色の砂は、やはりスリップ防止の為に凍結路面に撒かれたのでしょうね。
塩カルが普及する前は、砂がスリップ防止に役立ったそうです。
安価でいいですけどね。
それに砂を撒いたところは太陽が昇ると凍結は溶けやすくなります。
雪の白より砂の赤茶の方が、太陽に照らされると温度が上がる理屈です。
白い服より黒い服の方が暖かく(暑く)なるのと同じ理由ですね。

サファリベージュはメルセデスの純正色の呼び名です。
薄い深緑色・・・・微妙な色ですね(笑)

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 20:10:30
  • [編集]

あ〜すっきり☆

セルフサービスな塩カル!
で、素朴な疑問なんですけど、塩カルって素手で触っても大丈夫なんですか?(爆)
いや、なんか雪が溶けるほどの成分なわけやし…とか思って(((^_^;
でも塩カル散布車…遭遇してみたいなぁ(*^_^*)それ専用のクルマなんですかね?
代用できるんでしょうか…って、そんなん知らんって( ̄□ ̄;)

でもあの砂だか土だかのそういう機能を利用しよったなんで、知りませんでした。
いやー、勉強になりました。とってもすっきりしましたわ〜(≧∇≦)

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 21:52:55
  • [編集]

ただいまです

こんばんわです。本当最近のDTIの不安定さにイライラしてます。もし引っ越すならいい引越し先教えてください。うちもどら姐さんも写真多目じゃないですか。もうその更新途中で固まられたらイラっと来ますよ。ホント。
 塩カル散布車、もう北海道でもおなじみですが、結構要注意です。塩カル、雪や氷も溶かしますが、車にも確実にダメージをあたえます。前乗ってたレガシィB4、塩カルで下回りやられて、ラジエーターに穴開きました。「お前の会社の車は買って3年くらいで穴開くんかい。イタ車なら納得だが、日本車でそれとは納得できん!」というと「お客さん、塩カルっすよ、塩カル。仕方ないですよ。」と云われちゃいました。世の中いい事ばかりじゃないですよね。

  • 投稿者: momo-cafe
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 22:16:27
  • [編集]

あ〜、そっか!

でしょ?ホンマにいらいらっしょ?
何件かよそのブログ探したけど、DTIブログからの取り込みができんかったりで、
「あ〜ダメか」な感じ。1年10ヶ月分のこれらの記事、捨てたくないし( ̄□ ̄;)
まぁ移転したとしてもここの記事は削除はせんままにするってテもあるっちゃー
あるんだけど、記事だけでなくコメントも全部持って次のところへ行きたい(笑)。

あ〜、そやった。塩カルはそういう問題あるんやったねー。
…うっかり忘れとったわいや( ̄□ ̄;)
ほんなら塩カル撒かないわが町はクルマにやさしい市町村やってんな(≧∇≦)
あ〜でも見てみたいな〜塩カル散布車…♪

  • 投稿者: TO: momo-cafeさん
  • [URL]
  • 2009/01/11(日) 23:47:26
  • [編集]

特装車・・・・

塩カルの影響はmomoさんの仰る通りです。
その他に河川や田畑に流れこんでPhへの悪影響も懸念材料のようです。

首都高速の塩カル特装車です・・・・
低速で作業しています。追い抜く時は片手を上げて「御苦労様、ありがとう」
http://smartshimbun.jp/column/25/

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2009/01/12(月) 06:24:12
  • [編集]

塩化カルシウムをかばう

融雪剤でご活躍の塩カル、クルマには悪いですが・・・
毒ではないので、ほんの少し触ったりなめてもすぐに洗えば大丈夫よ〜。
雪を溶かすのは、凝固点降下(理科で習うよ)ほら、海は0℃じゃ凍らないってやつ。

  • 投稿者: -
  • [URL]
  • 2009/01/12(月) 09:00:09
  • [編集]

おおおお〜初めて見たかも

うっひょー、初めて見れたかもー(*^_^*)
ありがとありがと!boxcatさん、ありがと〜m(_ _)m
タンクが丸いのかと思うとったわ…。
フレーク状のものと粒状のもの…どっちも見たことないけど(>_<)

なるほどねぇ。溶けて流れた後に問題があるのか…。
そうよねぇ、そりゃあるよねぇ…。

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2009/01/12(月) 09:08:27
  • [編集]

誰なのー!

ほっほう…すぐに洗えばいいのね。
はいはいはい♪ありがとー(*^_^*)

文章の「よ〜」からしてむっしーと判断。合うとるかな?
もう1時すぎたしで、コメント管理ページ見るパワー残されてませんで、ごめんやで。

  • 投稿者: TO: 多分むっしーちゃん?
  • [URL]
  • 2009/01/12(月) 09:10:19
  • [編集]

多分は正解

名なし失礼いたしました。
良い夢を♪

  • 投稿者: むしぱん
  • [URL]
  • 2009/01/12(月) 12:29:17
  • [編集]

夢なしでしたー(笑)

おはーっ。やっぱむっしーやってんな。
でもおもろいもんやね…口調とか言うてる内容で誰かなんとなくわかるもんな!
一度全員名前なしでやってみたいと思ったりする…(笑)。

  • 投稿者: TO: むっしーちゃん
  • [URL]
  • 2009/01/12(月) 16:05:21
  • [編集]

ネタ切れ

明けましておめでとうございます。(遅!!)
私も新年からネタが切れております。たぶん正月をだらだらと過ごした付けが出ているのかと思います。
ネタ切れにめげず、今年もがんばって書きまくりましょう〜。

  • 投稿者: makisamu
  • [URL]
  • 2009/01/13(火) 09:10:17
  • [編集]

ホンマにもうお久しぶり

まっきー、いかがお過ごしやったー?
あけおめですわー。確かにめっちゃ遅いけどねー。
やわなー、やっぱお正月にだらだらやもんなー。ツケきとるわ、確かに(((^_^;
ドバイ行ってパワー全部つこてきた感じでヘロヘロしよったしー。
↑ひそかに自慢こいとる?(笑)

今年もぜひぜひよろしくです〜。メルシーね♪
鍵しっぽなにゃんちゃん探しも続行しまーす☆

  • 投稿者: TO: makisamuさん
  • [URL]
  • 2009/01/13(火) 16:14:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する