撮りだめはいけませんか〜

  • 2008/11/30(日) 22:14:06



人の気配がないのは気のせいです(爆)。
さて、ADSLダウン中に写しまくっとったやつがまだようけあるので、それらをご紹介し続けますっ!






まずはVWのきつねさん。これ、ホンマにコロッコロしとるよねぇ(笑)。私、このコロッコロさが好きなんよねぇ。






およ?ムルさん、New City(!)にて発見〜っ♪





新しい型のほうですな。






あれ?これもムルさんか?(なんかもうだいぶ前の話なんで、車種確認したけど覚えとらん)…となるとやで、これって向かい合ってダブル・ムルさんってことになるんじゃけど(笑)。ムルさんちがう気もする…だって前の席が2つしかない感じするし…(>_<)







県庁所在地に入ってしまいました(あっという間っす)。後ろから歩いてくる女子高生無視してでも何を写したかというと…






フォーフォーがぶぃ〜んと通っていったからっす☆







これは…確かスズキくんちのSPLASH姫やったような。






そして工事現場に(先日の半ケツおやじ作業者のとこっす)L200…やんね?ここ1週間ぐらいここを通ると、毎日止まってます♪






MICRAさん。色が珍しいです。どんな人が乗っとるんかなあ。日本やと20代女子って感じがするんですけど、フランスは本当にわっかりません。






これは…うーん、ジャガーとかそんなとこあたり(爆)。






このFIAT850は以前紹介してますね。だーいぶ前ですけど。ここの近所で遭遇して、うおぉ〜って感動しまくった記憶があります…(^_^ゞ






DACIAさんですけど、最近知りました。フランスでは「ダシア」っていうんだってこと。ほれ、ADSLダウンした時に地上波のテレビ見よった(見るしかなかった)んですけど、DACIAのCMをやってたんですね。ほんなら「だしあ。ぐるーぷ・ほのぉ」って最後に言うとって。ルノーグループだってアピールすることも忘れないとこもさることながら、「だしあ」なのかと驚きました。






これは帰宅時のバス停の向かい側に止まっとったAUDIなんですけどね、どう原寸画像を見ても、ワタクシが写ってないことに気がつき…。また亡霊どらさんにならんようにと確認したら、亡霊どころか透明人間になってしもたみたいです(T_T)






その一本裏側の道に止まってた初心者マークのMINIさん。おしゃれなヤングが乗りよると信じて疑わな〜い(笑)。






最後はまたもや折込広告関係まいります。これは新聞タイプですが、ホンダのJAZZですな。最近JAZZのCMやってますが「これ、そのまんま日本で放送してそう」ってなぐらい、違和感ないCMです。アーティスト志望の若者が自分の作品をJAZZの中に壊さず(?)積み込みできるっていうような感じ。あ〜り〜が〜ち〜!って思って。





グランデプントってこんなにお安かったんですね…びっくりじゃ〜。「8990ユーロONLY」って書いてあるわけなんですけど、それなりに機能ついてそうやしねぇ。






地元日産ディーラーの広告。







よくわからんMICRA…( ̄□ ̄;)






食器洗い機かなんかをイメージしとるのかと思いましたが、そうじゃなくていっぱいものが入るって言いたいのかな?







その日産ディーラーが現在抱えている中古車。J.A.ってのがなんなのか気になって仕方ありません(笑)。







そしてトイザらス…。おもちゃやさんのなんか今まで見たりせんかったけど、ミニカーが載ってるかもしらんと思うとつい開く…(笑)。







スバルとシトロエンのWRCラジコンカー?
59.99ユーロから18.04ユーロ値引きになるらしいですっ。







こっ、これはなんだー?すごい派手〜っ(笑)。







以前からずっと気になっとるんですが、「DORA」っていうアニメがあります。フランスモノなのかよその国のモノなんか知らんのですけど。髪の長さは似たようなもんですが、こんなばっつり前髪してません、ワタクシ。ちゅーか、髪の色はずぇんずぇん黒髪ではございませ〜ん(爆)。多分フランス人に「私のニックネームはDORA」って言うたら、本名よりも確実に覚えてもらえそうな気がします(笑)。でも本名のほうも意外と覚えてもらえました。なんか変な意味があるんじゃないかと、正直ビクビクしとるんですが…。誰かに聞こうにも恐ろしくて聞けない( ̄□ ̄;)


というわけで、ADSLダウン中も「撮りだめ!撮りだめ!」って必死に写してたのがおわかりかと思います。まだまだあるんで、いつこれらを公開し終えられるのか、若干心配です...((( *_*)

そういえばね、帰りにバスと鬼ごっこしながら帰るのが最近の楽しみです。たとえば17:30のバスに乗ろうとして、バス停についたのが17:20やったとしますね。ほんなら「10分歩けるとこまで行こう!」ってなります。時計見つつ、先へ進みます。でもこっちのバスは時刻表をあまりアテにできひんので、追い越されないようにしないといかんので、あまり無茶はしません。バス停の間隔が結構短いので、「う〜っ、あと1つ行けるな?」と後ろ振り返りつつレッツウォーク!ちなみにバスは遅れもしますが、早まりも平気でします(爆)。何度置いてかれてしもたことやら。今の路線は15分に1本程度なので、歩き疲れてもうこれ以上歩きたくない時には寒空でがたぶるです(T_T)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ホンダ+フィット-でつながるブログリング

ホンダ+フィットに関するブログをまとめています。

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/22(日) 05:34:02

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/22(日) 06:19:23

この記事に対するコメント

 おはようございます。
後期ムルの写真が見事に掲載されてますね。こやってみたら、うちのとまるで別物です。次のはムルではなく「FIAT IDEA」ではないかと…。日本には入ってきておりませんが、「ランチア ムーザ」の兄弟車だったはずです。今朝のサッポロは路面完全にスケートリンク状態で、交差点で浅田真央がトリプルアクセルとか練習してそうなくらいツルツルでした。途中玉突き衝突の事故車もあったし。

  • 投稿者: momo-cafe
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 07:38:36
  • [編集]

おお〜、やっぱ後期のやつでしたか!よかったよかった。
まるで別モノに感じるのはやっぱりナンバープレートの雰囲気とかかしらん?
あーっ、それですそれそれ。IDEAですよ!言われてみて思い出しました。なんだろうって振り返ったような記憶がなきにしもあらずで…失礼いたしました。ダブル・ムルさんやったらおもろかったのに、残念だわー(T_T)

こっちも明日はつるんつるんになりそうな気配です。夜にガソリンスタンドのコンビニ(?)行ったんですが、昼間の雨で路面がまだぬれてる状態でしかも2℃。ミルちゃんの温度計は点滅しっぱなしだし、明日は確か予報で氷点下やったはず…。怖い怖い。

しっかし浅田真央ちゃんがトリプルアクセル(爆)!
先週末ぐらいだったかにフランス来てたんですよね、彼女。試合見に行こうかとも思ってたんですが、行きませんでしたー(>_<)
モモ兄さん、お帰りの際も気をつけて〜♪

  • 投稿者: TO: momo-cafeさん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 08:06:00
  • [編集]

撮りだめ大歓迎(^^)
わたしもヤラセテいただいております。
写真があっても、それに付随するウンチクやストーリーを文字にするのって、
案外難しいものですしね。
ふとしたキッカケで文章が浮かんだりすると・・・
おっイタダキ!使える!と思います(^^)

JAZZは、日本ではホンダ・フィットですね!
売れているのかなぁ!頻繁に見かけます、新型。サイズ、値段など手頃なのでしょう!

初心者マークのmini・・・・白髪のおじいちゃんなんかがドライブしていたらカッコ良いかも!

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 11:43:09
  • [編集]

フォーフォーの横の赤いClio1の方が気になりますw
キレイなマイクラの横の白いClio1の方が気になりますw
ジャガーXJの横のヴェルサティスが気になりますw
しつこくてすいません(笑

Fiat850のナンバーもやっぱ旧式の2行タイプですね〜!

DACIAの発音も難しそうですね〜。カタカナ表記ではダキアの
とこもあればダシアやダチアのところもあります。
「ぐるーぷ・ほのぉ」は車体のバッジにも付いてますもんね〜!

広告の「JA」気になりますね。中古車広告って略語が多いから、
慣れるまで結構謎です。

JAZZの日本っぽいCM気になります。YouTubeで探してみます。

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 11:57:32
  • [編集]

うちにいた子と同じ後期型のムルちゃん、ウルウル。
やっぱりそちらのナンバープレートのほうが全体としてスタイリッシュでございますね。
この子はバックソナーが無いので、うちにいた子とおんなじEXではなかろうかと。つまりは豪華仕様ではないやつ。
やっぱり良い車ですね。

「JA」私も気になります。
C3にだけに無くて他にある・・・。気になるなぁ。

  • 投稿者: pasera
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 13:11:28
  • [編集]

おお〜。boxcatさんも撮りだめしたりしよってんや〜!いやー、毎日ようあれやこれやでネタが出来るもんやねーって思ってたもんでさ。
そそ、思いがけなくちょっとした文章やフレーズとかパッと浮かぶと「よーっし、これじゃー!」的な感動があったりします。でもそれがウケないと若干落ち込みますが(((^_^;

正直わが町ではJAZZってそれほど見ませんね。どーじゃろ、スズキくんちのブーブーのほうが多い気がする。そういえばね、ホンダディーラーが辺鄙なとこ

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 16:30:43
  • [編集]

あああ…。なんか最近何度かあるんですけど、コメントいっぱい書いて「送信」ボタン押した矢先にエラーで落ちる(T_T) 今もboxcatさんにようけ文章書いたのに、落ちてもて。
あ、あれ?なんか途中で切れたコメントが載った…意味不明じゃー。

ほんならその続きを再度入力いたしますー。
ホンダディーラーは辺鄙なとこにあった気がするんですが、もしかしてあれはホンダMOTOのほうやったかも。でもスズキさんちはええところにあって、もちろん自動車ディーラー街のほうなんですが、頻繁に止められる信号のところにあるので自然と目がいくんです。おまけに横断幕もすごく効果的にかかってたり、展示車もわざわざ塀の外側にまでポンと置いてたりして「ちょっとスズキを覗いていくか?」的な感じになります。

初心者マークで気がついたんですが、フランスって紅葉マークって設定なかったような気が。日本よりお年寄りを大事にするお国柄(な気がします)なので、そんな紅葉マークの設定なんぞ恐れ多くてでけへんってことなのかなんなのか…。

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 16:34:58
  • [編集]

フォーフォーの横の赤いやつはね、地元の整備工場のクルマなんよ。これねぇ、すんごい目立つんだわ。お店があるのはこの近所やないもんで、「なんでここにおったんですか」なぐらい離れたとこ。MICRAの横の白ってクリオやったん!?いやー、なんかホイールがこまかっ!って感じやったもんで、もうちょい上級車(いや、サフランとかそっち系とかって言いたいだけ)なんかなーと思うとったー。
で、ジャガーで正解やったか。その隣のVel Satisはね、以前に紹介したのと同じやったもんで、今回はスルーしてもたよぉ〜(>_<)

Fiat850のナンバーなんじゃけどさ、同じ黒でも横長のとどうちゃうねやろね。いつも気になっとるんだけどさ。

へぇ〜、DACIAってカタカナ表記でダシアってのもあるんだね。私はずーっと「ダチア」って言うとったもんでさ、ちょっとびっくりしたんだけど。そっか!ぐるーぷ・ほのぉはバッジについてたついてたー!そうじゃったー(笑)。

だしょ?気になるっしょ?J.A.って。確かに略語ってわけわからんわ。この新居探す時も住宅情報に書かれてる略語がわけわからんくて、「これはどういう意味やねん?」ってわからんことようけあってさ、フランス人の友達にやたら聞いたってば(笑)。なんか1つめにJってきてしまうと、どーしても頭の中で「Je」になってしまって、「私がどーした?」って思ってしまう(爆)。

JAZZのCM…ホンダフランスのサイトにないかなあ。今、ちょっと見てきたけど、CMじゃないビデオしかなかったわー。うーむ、残念。あ、そうそう。ダシアのぶったぎりCM見つかった?

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 16:48:06
  • [編集]

おお〜、元愛車と同じ型でしたかぁ…(T_T)
でもやっぱりナンバープレートって大事なんですね。それも含めてデザインってことなんでしょうかね。日本は未だに表示に日本語つこてますしねぇ。あ、韓国とかはどうなんじゃろ…知らんな。外国人には読めないし、難しいじゃろなーと思ったりしますよ。
paseraさんのはEXってグレードなんですね?それってクルマにバッジはついてます?ついてないかなあ?バックソナーだけが見分け材料ですか?

でしょ。私もだんだんとJ.A.が気になりすぎてきて、ちょっと朝からルノーの中古車情報とか漁ってしまいました(笑)。でも見つけられませんでした…。なるほどな、C3にはない仕様ってのが、かなりのキーポイントかもしれませんね。

  • 投稿者: TO: paseraさん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 17:06:24
  • [編集]

ほうほう赤いClioは整備工場の車でしたか^^
通りでゴチャゴチャ書いてあるわけだ(笑

白いClioのホイールに着目していたときはやりますね^^
実はこれ本来はClio用じゃないんです。もっと古いSuper 5用です。
でもただのカバータイプですw ルノーというかフランス車は
ホイールカバーのデザインの良さでは世界一だと思います(笑
パッと見にはカバーに見えない秀逸な物が多い^

昔はきっと2行タイプのナンバーがあったんでしょうね〜。
誰かその時代(たぶん40年前ぐらい?)を知っていそうなフランス人
いたら聞いてみて下さいw

韓国のナンバーは日本と全く同じフォーマットと色で、漢字とひらがな
の部分がハングル文字になるだけです!車 のデザインを崩すような
プレートはNGですが、漢字やハングルを入れるのは個性があって良いと
思います。世界広しどわずかに日本と韓国と中国だけですからね!

日本の車検証はカタカナになるので、既に入っているロガンが
ダキアなのか、ダチアなのかダシアなのか気になりますね。
車検証の表記は揉める事もあるみたいです。

中古車とか新聞広告って字数が限られるから略語だらけですもんね。
英語でも日本語でもそれは同じですね〜。

ぶったぎりCM探すの忘れてました。今からJAZZと合わせて検索します!

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 19:27:21
  • [編集]

JAなんだろー。エアバッグ?
初心者マークのミニは、白髪のおじいちゃんにもう一票♪

アニメのDORAはどらちゃんよりむしぱんちゃんかもw(@。@;)w

  • 投稿者: むしぱん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 19:50:17
  • [編集]

どれが初心者マーク??
わからんとばってん???

  • 投稿者: らじごん
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 20:47:29
  • [編集]

バスってなかなか時刻表通りに来ませんよね...
でも、遅れるのはまだしも先に出発しているってのは、ちょっとひどいなぁー
何時にバス停で待たばいいんやらわからんですね。

私も、どれが初心者マークはわかりましぇん。
あのAってヤツ???? 

  • 投稿者: でかまる
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 22:00:55
  • [編集]

調べましたよ!JA (^ー^)ノ
全国農業協同組合連合会じゃなくって(すみません、一応ボケてみました)
Jantes alliage → Alloy wheels でございましょう!
よーく見ると、このC3だけがホイールキャップでございます。

そうそう私のMulの写真を見てみたら、グレードのバッジはついておりませんでした。
日本ではバックソナーとサンルーフ、Jantes alliageがついていないのがスタンダード仕様でございました。

あ〜、これで今夜は眠れるzzz

  • 投稿者: pasera
  • [URL]
  • 2008/12/01(月) 22:43:31
  • [編集]

JAはアルミホイールの事ですよ。
フランス語でホイールがJanteなので、アルミの頭文字とホイールでJAとなります。ちなみにLVEは、電動ウインドーです。

  • 投稿者: O&クロ
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 03:26:26
  • [編集]

え?なになに?ほんならこの白クリオは違うクルマのやつから取ってきて付け替えたってことか!?そそそ、そんなんようわかるわー。すごいわ〜。さすが博士っ!!
確かにカバーに見えないってーのはわかる気がする(((^_^;

40年前のフランスの自動車事情を知っていそうな人は…大家さんぐらいかと思われます(爆)。

へぇ〜、韓国のナンバーって日本と同じフォーマット!それはびっくりだわー。しかもハングルに変わっただけなんて。どっちがまねをしたのか興味がある(((^_^;

しゃしゃしゃ車検証!?メーカー名なんて入ってたっけか!?(爆)…そりゃ入るわなぁ。どこのなんてクルマって書かれてた…もんね(冷や汗)。

いや〜、色々勉強になったわ〜♪

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 05:07:17
  • [編集]

C3にもエアバッグついとろう!?(笑)
C2についとらんのかー?( ̄□ ̄;)

初心者MINI…本気で持ち主調べたくなってきた(爆)。

え?むっしー、こんな感じなん?こういう髪型って日本的美女が似合いそうって思うてただけに、ちょっとわくわく〜☆ また見せてよ、あのフィリピンの海岸を走るむっしーを(*^_^*)

  • 投稿者: TO: むっしーちゃん
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 05:09:34
  • [編集]

日本はマークなだけに、こっちのと比べて「え?どれがなん?」ってなるんじゃろね。Aって赤い字で書いてあるやつがそうなんよ。え?なんの略って?…そそそ、そこまでは…( ̄□ ̄;)

  • 投稿者: TO: らじごんさん
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 05:10:57
  • [編集]

おっひさ〜♪ その後おうどんの探検はお進みですかーっ!?(*^_^*)

そうなんですよ。遅れるならまだしも、すでに行ってもーとるわいってのが結構あるんです。始発から終点までの間にどの路線も時間調整ポイントがあるんですけど、だいたいそれはターミナルになってるようなとこ。ゆえに終点にド早くついてしまうことはないんですが、その調整ポイントであるターミナルよりも手前だったりすると「もう行っちゃいました」ってことが多々(笑)。それでクレームがやっぱり出たのか、昨年ぐらいから「あと何分で来ます」の表示が出るようになったんです。でもそれは全部のバス停についとるわけじゃないので、追い越されてしもたーなことが今まで何度か( ̄□ ̄;)

今度引っ越したところは路線の終点が最寄りなんで、イコール始発。出かけていく時にミスることはないんです。でも帰りがね…(笑)。

そそ、初心者マークは白い丸に赤いAです。さっきらじごんさんにも書いたんですが、その略はなんなのかわかりません( ̄□ ̄;)

  • 投稿者: TO: でかまるさん
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 05:18:07
  • [編集]

すっごーい!!!どうやって見つけたんですか?
私はこれでもフランス日産、ルノーフランス、日産中古車、ルノー中古車とあれやこれや見ても見つけられんかったのにーっ(>_<)
いやー、JAって言うたらやっぱ農協ですよねぇ?(笑)私もなんか「もう農協ってことで許したってくれぇ」ってな気分になってましたけど・・・。いやー、まさかまさかのホイールね。ちゅーかね、Alloyなんて英語も初めて聞きましたよ。合金!へぇ〜!!

そっか、やっぱりムルちゃんのグレードバッジはないんですね。考えてみればミルちゃんたちも1.4と1.6は異なるバッジがついとるわけじゃないですもんねー。そっかー。
見分けポイントはバックソナーとサンルーフですね。よしよし。Jantes Alliageはワタクシには見分け不可能ですので、パスします(爆)。

いや〜、本当におみごとでした。もしやpasera部長はフラ語もイケちゃうクチ?(笑)

  • 投稿者: TO: paseraさん
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 05:23:42
  • [編集]

アルミホイールであるとアピールするぐらいだから、やっぱフランス人的には大事な中古車選びのポイントなんでしょうか?
いやー、全然本気でわかりませんでした。相変わらずですけど(笑)。

LVEは確か以前うちの記事で教えてもらったような…。あ、ちゃうか。あれはワイパーやったかも(笑)

  • 投稿者: TO: O&クロさん
  • [URL]
  • 2008/12/02(火) 05:38:57
  • [編集]

白クリオに付いてるホイールカバーの本来の姿を見つけました^^
http://www.carandclassic.co.uk/car/C64480
カバーはサイズさえ合えば、大体どんなホイールにも付いちゃいますので、ルノーにライオンのマークとかだっていますよね-たまに(笑^;

日本のナンバーが今のフォーマットになったのは、どうやら45年前ぐらいみたいですが、韓国はいつからなのかわかりません^; 今度Koreanの
友達に聞いてみますw

日本の車検証は、メーカー名と型式名が入るんですよね。なので、
例えば、ミルセットの1.4Lだったら、「プジョー」の後に型式である
「GH-A8KFV」が入ってるはず。どこにも「1007」とは入らないんですよね〜。

JAがわかってよかったですね^^

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/12/03(水) 16:19:03
  • [編集]

ふーむ。そうなのか。特に違和感ないな…。ちゅーか、これが本来の姿だからか(爆)。でもルノー車にライオンマークのホイールキャップのクルマ…まだ見たことないよ?私が意識して見てないだけだからだろうけど(笑)

え〜、日本のナンバープレートは45年前からあれ?それじゃあ知らんよなあ、フツーなら。どんなんやってんやろなあ、その昔は。

あ!日本の車検証ってそうやったっけか。
よくひき逃げ事件とかでクルマを探す時に「ステップワゴン」で探せるもんなのかと思ってた。型式から追うしかないのか…。あれま。

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/12/04(木) 01:19:16
  • [編集]

日本やAUSでも違うメーカーのホイールキャップを代用してる車って
チラホラ見かけます・・・。嵌ればなんでもいいって人でしょうか^;

日本のナンバーが今のフォーマットになる前は、確か地名が入って
なかったはずです。サイズや数字の部分は大差なかったかと。

型式で調べれば一発で、どの型の「ステップワゴン」か分かるので、
車を絞るにはより適しているのかもしれませんw

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/12/04(木) 15:49:34
  • [編集]

へえ〜、そうなんや。やっぱ普段からホイールキャップまで見ておかないかんよね(笑)。

日本のナンバープレートって地名が入ってなかったん?ほんなら日本全国通し番号みたいな?

そっか…。ほれ、この前さ大阪駅前から3kmだか引きずられて亡くなった事故あったっしょ?あれの時目撃者が「自分が過去に乗ってたステップワゴンだった」とかって証言したって…あったような気がするんだけど、警察が捜す時に「ステップワゴン」ってことで検索かけるのかーって思ってたんだわ(爆)。

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/12/04(木) 16:16:02
  • [編集]

昔の日本のナンバー...検索してるんですが、見つかりません^;
わかったらまた書きますね。でも約50年前ったら車も相当少なかった
でしょうから、全国通し番号でも大したことなかったとか!?

韓国のプレート見本がありました。
なんだか最近よく変更されているようです↓
http://world.kbs.co.kr/japanese/town/town_people_detail.htm?No=1441
一番左が日本とそっくりなフォーマットのやつですね。ハイフンはないけど。

あの大阪の轢き逃げ車両、結局は「イプサム」だったということです。

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/12/05(金) 06:26:38
  • [編集]

あ〜ごめんごめん。そんな探してくれやんでもいいよ〜m(_ _)m
ちょっと興味はあるけどさ…(笑)。

韓国のプレート…おっもろーい。ヨーロッパタイプになったのね。へぇ〜。でもさ、なんかハングル文字読めないだけに「フト」って書いてあるように見える…最新のやつ(笑)。

結局はイプサム…。人の目撃情報っていかに思いこみが残るものなのか、よーくわかった。だって自分が過去に乗ってたステップワゴンって言うたよねぇ?メーカーもちゃうし( ̄□ ̄;)

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/12/05(金) 16:19:38
  • [編集]

へへ。僕も気になっているんですよ昔の日本のナンバー(笑

ハングルが「フト」(笑ほんとど〜見えるー(笑なんかギャル文字
みたいでもありますねww 

目撃情報...僕が目撃者だったら、絶対逃しませんけどね(笑
「初代イプサムの後期型・純正エアロ付でした〜」とかって
証言してみたい(爆

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/12/05(金) 22:58:23
  • [編集]

ハングル文字って言うたらつくりはアルファベットと同じなんだよね?確か。子音と母音の組み合わせっていうか。

やっぱ目撃者としてモノ言えるのは博士レベルやな。私なんか「プジョーでした」とか「ルノーでした」程度しか言えんわ。おまけに下手すりゃ107とC1なんかどっちがどっちかきっとわからんもん…暗い中でメーカーのエンブレム見えへんかったら(((^_^;

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/12/06(土) 04:16:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する