パリモーターショー2008 -2-

  • 2008/10/05(日) 10:50:42



昨晩からダッシュで更新作業に挑んでいるワタクシでございます。1日1回更新にしとったら到底終わらんのでどんどんいきます!

今日の公開はルノーです。













































































以上がルノーです。右向いてパチリ、左向いてパチリをできるだけせんように心がけつつやったんですが、もしかしたらごちゃごちゃになっとるかも?(T_T)
ちらっと写り込んでますが、ダチアと日産がルノーのお隣さんにいました。日産がアジア車棟ではなく、EU枠のここにね。つまりトヨタやホンダは別棟です。

まぁルノーは人が多くて多くてすごかったです。広いのになんでこんなに多いんだーってな感じの多さでしたよ。プジョーはまだ乗り込める車種がありましたけど、ルノーは全然なかったです。やっぱフランスではルノー人気が高いのかしらん?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

東京モーターショー 2009

Q2009年10月今月行われる東京モーターショー。一昨年より展示規模が半減されているらしいのですが、これは各ブースを回る時間も半分くらいになると考えていいんでしょうか?今までは朝一くらいに行って、最後までいたのですが、これに伴ってそんなに早い時間に行かなくてもいいのかなあと思いまして。A私は '97から毎回モーターショーへ行っていましたが、今回のモーターショーは、国産車は光岡を除く全社、外国車はロータス・アル...

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/06(土) 20:37:54

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/10(水) 21:37:43

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/25(金) 13:54:46

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/28(月) 02:31:10

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/21(金) 23:44:38

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/26(水) 01:09:20

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/28(金) 23:18:47

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/03(木) 08:42:28

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/13(火) 23:48:19

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/04/05(木) 02:24:47

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/03(火) 10:28:49

この記事に対するコメント

メガーヌもラグーナもカッコ良すぎ(^^)
これコンセプトカーですよね?
このまま市販されはしないでしょうけれど・・・
いままでのルノーデザインとは方向が違うような気がしますねぇー。

トゥインゴ・・・・
日本でも市販開始です。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000019820.html?pg=1
ベーシックバージョンで200万円を切る価格・・・
ちと、そそられますかね(~;~)

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2008/10/05(日) 19:18:55
  • [編集]

カングーは小さくなりました?写真で見ると小さくなった印象を受けるのですが?

  • 投稿者: makisamu
  • [URL]
  • 2008/10/05(日) 21:41:15
  • [編集]

私も朝練で遅くなりました♪

次期マイカー、蛍光黄色窓のヤツでいいよ〜。
22世紀版カングーって感じでしょうか?

  • 投稿者: むしぱん
  • [URL]
  • 2008/10/05(日) 21:54:25
  • [編集]

うーん、ルノーのデザイン、確かに方向性が変わったみたいですね。メガネじゃなくてメガーヌも2台目の、あのアートなデザインから、常識的な(洗練された)カタチになっちゃったんですね。カングーも現行のポップな感じがなくなり、大人びた感じになっちゃったんですね。
まぁ、極東の島国のさらに北の果てに住む者にも、このショーを見れば、次世代のプジョーやルノーのデザイントレンドがわかったような気がします。どうもありがとうです。どらさんに感謝です。しかし微妙に両方とも私の好みから少し外れていて残念。こうなればシトローエンの変態さに期待です。頑張って下さい。

  • 投稿者: momo-cafe
  • [URL]
  • 2008/10/05(日) 22:43:48
  • [編集]

おぉセカンドはルノーできましたか^^ 
なんとなくシトロエンかなと思いましたが^;

キレイに撮れてますね〜。ブースの照明がいいのかしら!?w
新型Megane! クーペはバンパーのシルバーアクセントで違うように
見えますが、基本的にフロントは5ドアと同じみたいですね。
リアはガッツリ変えてきてますけど! momo-cafeさんも既に書かれて
ますが、先代のあの特徴的なリア形状は継承しなかったんですね...
あれはすごくインパクトあったので、ちょっと残念な気もしますが、
また新しいデザイン路線に進んだというでしょうか・・・。

Kangoo be bopは普通のKangooの切詰め版ですね!
リアハッチのナンバープレートの切り欠きのとこがおしゃれ^^
その横に立っているのは、Renault girl??w

ノアールのメガーヌ・クーぺはちょっと違う見えるけど、単に光の加減でしょうかね!? 遠目で見るとこのシルバーアクセント目立ちますね〜^;

ルージュのLaguna素敵〜。フロントバンパーなどが違うけど特別仕様か
単なるコンセプトか??

ルノーブースは人が多かったようですが、こんだけしっかり撮れれば、
某東京ショーwなんかに比べたらマシじゃないですかね(笑
やっぱ、フランスのカローラであるMEGANEのフルモデルチェンジにみな
注目なんでしょうか...

現地の雰囲気いっぱいのレポートmerci~~~~
どらさんも初の(世界5大)ショーを楽しまれたようで◎^^

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 00:48:51
  • [編集]

えーっ、やっぱコンセプトカーなんですか?このまま発売してもいいぐらいの感じがしたんですが、やっぱそうなんですかー(>_<)
今までのルノーのデザインとは違う…そそそ、そうなんですか?今出てるLAGUNAの兄弟なんだけど、ちょいデブになってもてごめんぐらいの違いかと思うとりましたよー( ̄□ ̄;)

トゥインゴって日本ではそもそも売られてなかったんですか?てっきり売られてるクルマと思ってました!!
でも200万切る値段って…本国ではそこまでのポジションはないと思うんですが、どうなんですか?それこそポジション的には新社会人向けとかぐらいかなぁと。ちょっと驚きです!!今ちらっとrenault.fr見てきたんですが、7990ユーロからですよね。いったいどのグレードで200万切るんだろう!?(T_T)価格差すごいぞー

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 04:58:29
  • [編集]

私も写真見てから「あれ?カングーが小さく見える!」と思ったんですよ。でもカングーって新型になってでかくなったはずなのに…ようわからん!!
BE BOPってバージョンだけがコンパクトなのかようわかりません。でもこの後姿たまらんですよねー(*^_^*)

  • 投稿者: TO: makisamuさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 05:01:39
  • [編集]

これおもろいよねー!!
こんなん乗ってたらめちゃ視線浴びそうで楽しいよ、絶対(笑)。実際この窓ガラスの内側から世間が何色に見えるのか興味津々♪
でもさ、これってあのプジョーのコンセプトカー(ショールームに以前おったやつ)に似てるよね?

  • 投稿者: TO: むっしーちゃん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 05:03:30
  • [編集]

そのさりげない励ましコメントが嬉しい。とても嬉しい(笑)。
特にこんなタイトルの記事を作ったところで爆発的にヒット数が増えるわけでもないこの週末、ありがたいコメントですm(_ _)m

お〜、やっぱモモ兄さんから見ても方向性が変わったって感じがするんですね?私にはさっぱりポン酢な気分なんですが( ̄□ ̄;)

およ?次はシトロエンが出てくることを予想されてますね?
ふっふっふ…歩いた順番に公開しとるので、実は次はシトロエン出てきません(爆)あと数日お待ちください(((^_^;

  • 投稿者: TO: momo-cafeさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 05:06:35
  • [編集]

そうなんよ、最初はな「プジョーの次はシトロにするか」って思いよったんじゃけど、そうするとその先が尻つぼみ的になりそうな気がして、シトロは後にまわす…って決めてん(笑)

今回のモーターショーは写真の画像処理を以前つこてたソフトで画質の自動調整を全部かけたんよ。とにかく屋内で撮るとどうしても太陽光の場合よりも暗くなるんで見えにくくて。

メガーヌのクーペのお尻の目の形(すごい表現)って、なんかこわいよね。睨まれてるような感じにも見えるというか(((^_^; なるほどなー、そういう話を聞いてると「確かに変わったのかもしらん」って思えてきた(笑)。

え?BE BOPって切り詰め版ってどういうこと?やっぱ今出てるカングーよりもコンパクトなバージョンってこと?
横に立ってるのは多分一般ピープルじゃないかと。邪魔やな〜ねーちゃんって思いながら写しよったんじゃけど。

ノアールのやつさ、ルノーマークのお鼻がダイアモンドでもはまりよるように見えん?私にはめちゃゴージャスさを漂わせるようなふうに見えたよ(笑)。

それとさ、気になったことなんじゃけど、枠で囲われて全員が中に入れない状況でありながらも、中に入って車内に乗り込めとる人らがおったんじゃけど、それってなんで?順番待ちかなんかしよれば中に入れるの?それとも上客かなんか?
東京だとやっぱこんなもんじゃすまないのか…。よかった、パリのやつに行けて♪次は2年後…やったっけね?

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 05:15:12
  • [編集]

初代トゥインゴは、いまでも走っている姿はよくみますよ。
今見ても新鮮なスタイルです(^^)

ベーシックグレードとGTの価格差が42万円!・・・
http://twingo.renault.jp/spec/price.html

当地区にはルノーディーラー・・・・無いし
県央拠点に一ヶ所のみ、あっ、日産で面倒見てくれるのかな?

  • 投稿者: boxcat
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 05:58:55
  • [編集]

パリ・サロン、うらやましい。私も一度くらいは行きたいと思っています。
カングーはショーモデルだと思います。今の売っているカングーはセニックがベースなので大きいのですが、これはクリオがベースで作られてるので小さいのです。評判がよければ、このまま発売されるかもしれませんね。
メガーヌは、このショーが発表で、ほぼこのまま市販される予定です。たぶんラグナ・クーペもこの形状で発売されるでしょう。一番最後の黄色の派手なメガーヌは、メーガーヌV6,つまりミッドシップにV6エンジンを積んだ、レース専用の車両です。これも市販されるので、お金を払えば買えますが、サーキット専用ですから、ナンバーを付けて公道は走ることができません。

  • 投稿者: O&クロ
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 06:02:48
  • [編集]

今もう1度renault.frを見てきたんですが、だめだーわからん。7990ユーロから始まって12000ユーロぐらいまで細かくいっぱいグレードがあって、とてもどれなのかわからんかった(笑)。
ちなみにルノースポールが15600ユーロになっとったんですが、もしかしてこれがGTってやつ?…なわけないか(T_T)

日産で面倒みてくれそうな気がします、私も。だって今回のサロンでやっぱお隣同士におったし♪←意味不明。

  • 投稿者: TO: boxcatさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 06:08:50
  • [編集]

ふっふっふ、いきなり行ってきてしまいました。パリにはもともと違う用事があったんですが、せっかく行くなら寄ってこないとね!って気分でさらっと…でもデジカメの電池は改めて充電きっちりしていきましたが…鼻息MAXなのバレバレ♪

あー、やっぱこのBE BOPとやらはショーモデル(T_T)そうかー、つまりはコンセプトカーっちゅー話ですよね?ほんならこの場でやけに人気があるようだったら市販になるかもしらんねってこと?
あ〜、今のカングーってセニックベースなんですか。どーりででかいわけだ!!クリオとセニックじゃ全然でかさ違いますもんねー。

おおお、このメガーヌこのまま市販される予定なんですか。これが実際に走り回るようになるのはいつ頃になるんでしょう?今年中にはそうなるのかな?

一番最後のやつはやっぱそっち系でしたか。なんか微妙に「一般なクルマではない」匂いがしよったんですが、その通りで…( ̄□ ̄;)
サーキット専用とそうじゃないのとの違いっていったい…!?いや、どっかで調べてきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  • 投稿者: TO: O&クロさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 06:14:11
  • [編集]

お楽しみは(シトロエン)最後ってことでしょうか!?(笑

どうりで画像がキレイだと思ってら加工済みだったんですね〜^^
新しいメガーヌ・クーペのテールランプは斬新ですね〜。
ちょっといままでにないような造形ですな。点灯した状態を見るのが
楽しみ^

Be Popは勉強不足でした..既にvehicules-utilitairesの方に
カングーエクスプレス・コンパクトってのが登場していますね!!
wikiの日本語版にもしっかし載ってたし...。

ノアールのメガーヌ・クーペはよく見るとヘッドライトの中身が違う。
(丸い部分がないので)恐らく違うグレードですね。
それにしても遠目だとシルバーのアクセント目立ちますね..
マークの光り方は、会場照明のせいでしょうかね!?

枠で囲われてる車に乗ってる人はたぶん上客かと・・・(笑
スーパーカーとかですか?

>日産で面倒みてくれはずなんですけど・・・
僕は日本の日産ディーラーに、ルーテシア(Clio1)で乗り付けたら、
「お客様のプジョーは・・・」って言われてこりゃダメだと思いました(爆

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 15:10:25
  • [編集]

明るさだけね、変わったのは。Sharpenにはしてないんよ。

点灯した状態を見るのが楽しみってのは確かにわかる。私は308cc(やったっけな?)…あれのつぶつぶ見るのが大好きだから(*^_^*)

BE BOPの話にいまいちついてかれへんのじゃけど、Wiki先生今見てきたら<乗用モデルの「カングー」と商用モデルの「カングー・エクスプレス」が用意される他、ホイールベース部分を短縮したショートバージョンが用意される。>
これのこと?ショートバージョンってのがこのBE BOPなの?

ヘッドライトの中身にまで目がいくところがスゴイ!さすが!パチパチ♪私はそこまで見ちゃおらんでな(笑)。

枠の中におる人はやっぱ上客か(T_T) 普通に「見せてくれ」って言ったところで見せてもらえるわけではないのね( ̄□ ̄;)うん、スーパーカー系に多かったかな。

日産でプジョーって言われた話…マジ爆笑。それってどこの日産?東京?いつの時代の話?

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 16:14:40
  • [編集]

>つぶつぶ見るのが大好き
そうそう最近特にLEDが増えたので、消灯時と点灯時のイメージが
ガラッと変わるのも多くて、1つぶで2度おいしい状態ですわ(笑
最近のAudiとかカッコよすぎて^^ 思わず見入ってしまいますわw

そうそうカングー・エクスプレスのショートバージョン。
ルノーのサイトでは「コンパクト」って名称でした。
で、エクスプレスはバンだから、後側に窓がないんだけど、
Be Popではそこにウィンドウを嵌めて、見た目も若干豪華にして、
レジャーカーみたいな雰囲気に変身してさせてますね!
こういうモデルは、すぐに作れるのでまもなく登場するのでは!?

ヘッドライトの中身まで...元ライトフェチなもんでwww

ちょっと話題が次の日記と交差してますが、やっぱスーパーカー系は
枠の中でしたか〜・・・。それは世界共通か^;

日産ディーラーのお話は、去年か一昨年ですわ。
神奈川のどっかのスカイライン売ってたディーラー。
思わず、「お宅のグループの車ですけど!」って言うと思いましたが、
ルーテシア1は日産と提携する前の、古い型なので止めときました(爆

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 17:32:40
  • [編集]

あら…以前東京モーターショーに出展されていたカングーコンパクトコンセプトが洗練されて出てきてる!
東京モーターショーの時はかなりかけ離れたデザインだったのに…なんだか現実的になってますねぇ!
新型はデカングーだから、発売したら日本なんかじゃぁ売れるかもしれないですね!
それにしても、トゥインゴもメガーヌも強い個性がなくなって、ドイツ車チックになってますねぇ…。

行きつけのルノーと近所の日産は同じ販売店ですが、面倒見てくれなさそう。。こないだウイングロードの一年点検の時にカングーで乗り付けたけど無反応だったし(^^;)

  • 投稿者: hirokangoo
  • [URL]
  • 2008/10/06(月) 20:46:09
  • [編集]

カッコええよねー、LED…。そうよ、LEDって言いたかったのよ。以前からずっと「つぶつぶ」言いよるもんでうっかりだわ(笑)。

カングーのショートバージョンなんじゃけど、見つけられへん。それってフランスサイトで見よる?
Be Bopさあ〜絶対楽しいよね、このクルマ。ファミリーさんたちがたかっとったもん、現場でも。

スーパーカー系ってのはどこらへんまでになるのかわからんのだけど、マセラティとフェラーリとポルシェは入られへんかった。

え〜、その日産ディーラーってそんな最近でもまだついてかれへんのかー。ちゅーかさ、そういうところで働きよる人って特にクルマに詳しいってイメージ強いんだけどなあ。意外でした(>_<)

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/07(火) 01:02:21
  • [編集]

この回の記事にはヒロさんにぜひご登場願っていたので、きていただけてメルシーです(笑)。

え?そうなん?東京で出てたわけか、これの前身になるようなんが。へえ〜、だいぶ違います?洗練ってことは、だいぶ一般人が乗れるようなクルマに変化してきとるってことかな?

「デカングー」…「みかんグー」に続く新しいwordが登場やん!(笑)今度からそれ使おうっと(*^_^*)

どどど、ドイツ車チック!
いやーんもうホンマに誰にもついてかれへん。そない違うんですね、これらって。今日路上にあるメガーヌ見てきましたが「そない違うのね、あんたら」って思わず声かけたい気分でした(((^_^;

えええ?ウィングロード?それはママさん車なん?無反応…悲しいわ、それ絶対悲しいわ(T_T)

  • 投稿者: TO: hirokangooさん
  • [URL]
  • 2008/10/07(火) 01:06:00
  • [編集]

そうLED!一発で通じてよかったです^^

カングー・エクスプレス・コンパクトはこちらです↓
http://www.renault.fr/gamme-renault/vehicules-utilitaires/vehicules-utilitaires/nouveau-kangoo-express/kangoo-express-compact/
なんて書いてあるのか教えて下さい(笑

日産ディーラーは、ルノー車に対してはやる気が全然感じられません-;
「ルノー? しかもちょっと古いやつ?? 知らね~」って感じか!?(爆

  • 投稿者: nek`
  • [URL]
  • 2008/10/07(火) 13:38:36
  • [編集]

なんか、確かにConpactはサイズが小さいって書いてあるけど、エクスプレスの普通のやつ見てみたら、同じく3,83mの1,83mになっとる。わっからーん。
ま、そんなレベルですから…ワタクシのフランス語(笑)。

あ、さっきモーターショー1のコメントをnekさんあてに返信してもたけど、名無しやったな。文面からしてnekさんと踏んだけども(((^_^;

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/07(火) 15:19:41
  • [編集]

東京モーターショーん時のカングーコンセプトは、ホントのコンセプトカーって感じで発売は無理そうだったけど…
これは内装もデカングーの色違いだし、見た目も普通になったんで、このまま発売になるかも!?そいえば、屋根の後部がパカッと開いてますね。これはバンタイプにあったジラフォントップから影響をうけているのかも!
ドイツ車チック…何と言いますか、ここ最近のフランス車は質が上がってきてるんですよね。今までは、良い意味でチープさがあったと言いましょうか。。ニューラグナや、ニューC5なんかの内装を見るとつくづく感じます。

あ、ウイングロードは会社の車ですよ!そいえば、どらさん勘違いしとらん?わしゃシングルよ(笑)まぁ、普通そんな事知らんもんね(^^;)

  • 投稿者: hirokangoo
  • [URL]
  • 2008/10/07(火) 16:53:30
  • [編集]

文面から当てていただいてmerci~^

ん、エクスプレスと普通の「デカングー」wは、全く同じサイズですよ。「コンパクト」は後ろのスライドドアがない分、明らかに短いけど!
フランス語っていうか写真を見れば一目瞭然かと(爆^;

hirokangooさん こちらはご存知ですか?
http://www.citroen.co.uk/new-cars/citroen-c5-saloon/
"UNMISTAKEABLY GERMAN" って(笑 そこまでドイツ車に見られたいか!
感じのキャッチコピーが展開されていますw

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/07(火) 20:55:36
  • [編集]

ほんならさ、この白と蛍光グリーンのコンセプトカーみたいな感じの、若干非現実的なルックスやったわけね?あれまー、驚きやねー!
でもホンマにこれはかわいらしいし、このまま発売できそうって感じ。お客さんも多かったから「こりゃいける」ってルノーが判断するかもしらんよね?
屋根が開いてる??あー、ホンマじゃー。なんかさ、こういうのってサンルーフとはまた違う感じなの???え、すでにバンタイプにあったの!?

最近のフランス車は質が上昇…ふっふっふ、そうなんですか(*^_^*)
あ〜、なるほどね。ゴージャスになってきてるって感じ?その分、お値段もどんどん高額になる…のかな?

あ〜、はいはい、あの営業車ね。いやー、ヘンやなーとは思ったんだけど。なになに?ヒロさんシングル?え?子供ネタが出てきたりせんかったっけか?いや、嫁ネタ…。いや、あのプロフィールんところに既婚ってなってなかったっけ?あうあうあう〜ごめんなさーいm(_ _)m

  • 投稿者: TO: hirokangooさん
  • [URL]
  • 2008/10/08(水) 04:41:37
  • [編集]

なになになに?なんかもうわけわからんくなってきたー(T_T)

今回のBE BOPと先日出たばかりのあの巨大化した新型カングーは殆ど同じサイズだってこと?ほんならBE BOPは小さく見えても、大きいままってこと?

ちょっと気になったんだけどさ、
UnmistakeablyとUnmistakablyの違いって何?(((^_^;

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/08(水) 04:46:51
  • [編集]

あれれ、話を複雑化させちゃいましたかね!?^’
BE BOP(3ドア)と新型カングー(5ドア)は長さが違いますが、
高さや幅はほぼ同じだと思われます。クリアになりましたでしょうか?^^

UnmistakeablyとUnmistakablyの違いは僕も調べましたがわかりません^;
キャッチコピーだからあえて、スペルを捻っているのか!?
辞書で引くと、Unmistakeablyの方は出ませんよね...

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/08(水) 20:10:18
  • [編集]

高さや幅は同じ…そそそ、そうなんだ( ̄□ ̄;) 長さまではわからんわー(笑)。

Unmistakableは知ってたけども、そこにkの後にeが入るのはあれ?って思ってさ。もしかしてイギリス英語だとそうだとか?(((^_^;

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/09(木) 02:53:06
  • [編集]

ありゃ、長さは後ろのスライドドアがない分、短いのが一目瞭然な気が・・・(笑

Unmistakeable...オンラインの辞書では出ませんでしたが、
電子辞書で調べたらちゃんと両方載ってました! 稀にこう綴る事もあるって。

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/09(木) 11:11:21
  • [編集]

あ…ホンマじゃ(笑)。確かに後ろのスライドドアが…( ̄□ ̄;)
なんかさ、間違い探しみたいに並べてくれやなわからんっちよー♪

電子辞書、今手元にない(爆)。今日はちょっと早めにお出かけさんなもんで、すでにバッグの中じゃ…。

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/09(木) 15:06:15
  • [編集]

コメ遅れましたです。。プロフで既婚ってなってました?間違えちゃったのかなぁ。。既婚だ未婚だなんて必要ないんで、今は公開してないですが…まぁ、誰だって間違いはありますさ(^^)

nekさん、このC5のキャッチコピーは知りませんでしたよ。やっぱり、多少なりともドイツ車を意識しているのですかね(笑)
デカングーとエクスコンパクトはボディー丈だけが短いって言う解釈でOKな訳ですね??

  • 投稿者: hirokangoo
  • [URL]
  • 2008/10/09(木) 20:50:28
  • [編集]

そうですそうです。デカングーとエクス・コンパクトは丈の違いだけかと。
どらさんその内、街に溢れると思うので、そしたら見比べてみてくださいな

C5は多少というかこんなコピーを大々的に展開してるので、
ドイツ車意識しまくりって感じでは!?ww

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/09(木) 21:33:17
  • [編集]

丈が短いだけですよね!過去のレスを見ていたら私まで混乱してしまいました。。(^^;)

いゃぁ、C5のエクステリアやインテリアを見て、ドイツ車っぽいなぁ…とは思いましたが、ここまで意識しているとは(汗)
新型ラグナやメガーヌなんかも独風味なデザインですよね〜。
フラ車も段々とそういう流れになってきたのでしょうかね…?

  • 投稿者: hirokangoo
  • [URL]
  • 2008/10/09(木) 22:28:24
  • [編集]

あの後見に行ってみたら、特になんも表示されとらんかった(爆)。
多分なあ、ヒロさん繋がりで増えた「お友達」さんたちがみんな既婚の子持ちパパさんやったから、ヒロさんも私の中で同じグループに入れてしもたんかもしらん(笑)。
ごめんやったでーm(_ _)m

  • 投稿者: TO: hirokangooさん
  • [URL]
  • 2008/10/10(金) 15:47:03
  • [編集]

ドイツ車もフランス車も同じに見えてしまうどらさんです、おはようございます♪

BE BOP…ホンマに乗ってみたい。でもC3ピカソと2択でプレゼントってなったらやっぱC3ピカソ!…と150%のパワーで即答するけども。

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/10(金) 15:49:27
  • [編集]

こここ、答えられないっ(笑)
そんなにドイツ風味なのかー!フランス風味はどこなんだー!塩味かー、バター味かー、オリーブオイル味かー!
(いけません。ちょっと狂い始めております)

  • 投稿者: TO: hirokangooさん
  • [URL]
  • 2008/10/10(金) 15:51:11
  • [編集]

イタリア車はどうですか?(笑

BE POPの説明混乱させちゃったようで申し訳ないです^;;

どらさんは、BE POP<<<<C3ピカソかぁ 

  • 投稿者: nek
  • [URL]
  • 2008/10/11(土) 01:11:56
  • [編集]

にーちゃんにーちゃん。POPちゃうで、BOPやで。ずーっと気になりよったんじゃけど(((^_^;

  • 投稿者: TO: nekさん
  • [URL]
  • 2008/10/11(土) 05:47:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する