プジョー博物館-3-

  • 2007/12/31(月) 21:31:33

プジョーミュージアム第3弾でございます(*^_^*)


またまた写真が多いで覚悟しといたって。ほな、レッツゴ〜♪

続きを読む

プジョー博物館-2-

  • 2007/12/30(日) 23:05:38

は〜い、プジョーミュージアムの第2弾でございまーす♪



それでは…ど〜ぞ(^_^)/

続きを読む

プジョー博物館-1-

  • 2007/12/29(土) 22:28:08

ずーっと行ってみたかったところへやっと到着…♪


続きを読む

Mulhouseへ

  • 2007/12/27(木) 20:43:26

なんとかMulhouseまでたどりつきました!!


これは今朝の高速道路の料金所の渋滞。まぁクルマの多いこと多いこと。やっぱり休暇に地方へ出て行く人たちが多いんでしょうねぇ〜!



途中、ガスを1回入れました(満タンスタートでね)。ま、この距離なら当然必要になるんだけど。

今回こちらに来たのは、Sochauxにあるプジョーミュージアムへ行くことが目的(笑)。ブログのネタにもなるけど、自分自身とにかく行ってみたかったところなので、超嬉しい〜☆

でも疲れたよ、マジで。遠い、やっぱり遠い!
フランスは日本の1.5倍の国土なんね。日本みたいに南北に長いわけやないから旅行しやすい…とは言うけども、それでもやっぱハードやったわ。そうやなぁ、Mulhouseまであと250kmぐらいの表示が出た時は「あ〜、やっぱ諦めて帰りたい(>_<)」ってマジで思った。あと250kmなら引き返すよりは向かったほうが早いのに(((^_^;

ホテルは無線LANで部屋でネット接続OKなホテルを選んだのにも関わらず、ロビー付近やないとできない上に、やたら接続が落ちる(爆)。今はロビーでこうしてぱたぱたキーボード打って記事書いてます。コメントのところに「みなさんへ」ってのを書いたけど、何故か書き込み系が全然できないんよね。Readするだけならまだ動くんやけど。この記事もアップできたらラッキーぐらいの気持ちで作成中。そろそろ部屋に戻らんと犬が分離不安でオタってると困るので、今日はこの辺で!

パリにて

  • 2007/12/25(火) 19:01:21



Joyeux Noël
いわゆる「めりくり」っちゅーやつですわ♪


本日は「なぁ…、これって消化試合モードなんちゃうん?」でございます(爆)。

続きを読む

コワイんです

  • 2007/12/24(月) 19:43:32

ワタクシの1007は中古です。20000kmちょい走ったもので諸費用含めて13000ユーロほどでした。商人魂が根付くワタクシは表示価格なんぞで買うはずもなく、値切り交渉を微妙に甘えて(?)お願いしてこの額です。

買ったのはプジョーのディーラーがやってる中古車部門のところですが、「ついてないよ」と言われていたはずの5連奏CDチェンジャーが、ダッシュボードの下のケースを開けたらついていることが購入後にわかったりして、細かいことまで気にしないフランス人を実感したものでした。
更に納車の際、「タイヤに溝がなかったから、新しくミシュランに履きかえといた」とあっさり嬉しい後出しじゃんけんをいただいて、ご満悦の購入です(笑)。


最近コメントの中でタイヤネタが出るので、ちょっと写してみました。きちゃないよ!洗えよ!…ハイ、その通りでございます。実はワタクシ、手を顔並みに気をつかって手入れをしているので、自分でやる洗車が嫌いです(爆)。だって手が荒れそうなんやもんΣ( ̄□ ̄;)




そして、当然のごとく既にホイールをガリッとやっとります。そりゃやりますわよ、なんてったって助手席側ですからね。だって車幅が曖昧ですからっ!でも運転席側はやっとりませんっ!←なんの自慢にもならんがーっ(笑)。

タダで履き替えてもらえたミシュランのタイヤですが、今日やっとじっくり眺めてみたところ…
Radial XSE Pilot Primacyと商品名が書かれておりました。ドイツ製でした。多分ミシュランの中でも高級品ではないことは確か…だってタダやし(爆)。

ほんでもって、タイヤのこととは激しくネタが異なりますが、ワタクシが常々怖いと感じているところがあります。それはそれは…

続きを読む