またもや2台並び

  • 2007/10/31(水) 18:23:28

また遭遇した〜!!


最初、橋の下で2車線が急に1車線になってもて合流したんね。その時に丁度この1007と隣り合ったわけ。向こうは「うわぁ〜」って顔でこっちを覗きよった(笑)。でも手は振りよらんかった=私もよう振らんかった(爆)。うーん、50代後半の夫婦って感じやったかな。

橋の下やったもんやからちょっと暗くて、最初は「うちのと同じ色やん!!」って思ったんやけど、橋を抜けてわかった。この人ラセルタ・イエローやん。あ〜でも嬉しかったなぁ。でも傍から見たかったなぁ、この2台並び(*^_^*)

しっかし私がこっちで見かけた1007オーナーは年齢幅が広いわ。グレーに乗ってた20代の女の子、近所のガンメタの人は30代のお兄さん、近所のグレーは70歳前後のおじいちゃん…ほんでもって私(笑)。他には黒にサラリーマン風の40代後半のおじさんが乗ってるのも見たことある。今んとこ男性運転率の方が高いけど、実際はどうなんやろね。

そうだ…言い忘れとった。ワタクシ、今度はドアにお尻をぶつけました(爆)。先日は頭をぶつけて「あいたっ!」をしたばかりやのに(その時の模様はこちら)。
クルマから降りて、ドアを閉めるボタンを押してクルマから立ち去る瞬間にぽとんと書類を落としてしまい、拾うために前かがみに。すると閉まりかけてるドアがワタクシのお尻を直撃。ドア緊急停止っΣ( ̄□ ̄;) ケガなしでは乗れないアホなワタクシなのでした。

ミニカー5台=10ユーロ

  • 2007/10/30(火) 18:49:02

遠めの写真ならまだしも、近づいて撮るのって本当に難しいです(>_<)
下手にアングルとかこだわらんほうがまだまともに撮れてるかも、ワタクシ。


ま、それはよいとして、日曜日にパリのシャンゼリーゼにあるプジョーのショールーム内にあるブティックにて購入したNOREV社製の2ユーロミニカーをご紹介。ミニカー選んどるうちに「はて、私が既に持ってるのはどれやったかいね」状態に陥り、5個でやめておきました(((^_^;

さ〜て〜ピンボケ&写りの悪い写真のオンパレードをどうぞm(_ _)m

続きを読む

パリのルノーショールームへ

  • 2007/10/29(月) 18:34:39

昨日プジョーのブティックで買ったミニカーを紹介するつもりやってんけど、今日は忙しくて写真撮る時間なかったもんやから、明日に延期(爆)。
というわけで、プジョーの後に寄ったルノーのショールームをネタにすることにしました。


あ、ちょっと話それるんやけど、ルノーはフランスでは「るのー」なんぞと言いません。私の場合は大げさ気味に「ほのぉ」「ふのぉ」と言うとります。ということは、私の耳にはそう聞こえるわけでございます…(((^_^;

さてと、本題に戻りますんでよろしければ続きをど〜ぞ♪

続きを読む

現在のプジョーショールーム

  • 2007/10/28(日) 19:22:36

なんとか8月から毎月覗きに行けてるパリのシャンゼリーゼ通りにあるプジョーのショールーム。今月も行ってきました!


展示されとるクルマは前回とやっぱり違ったんで大満足♪
前回、9月15日の時の様子はこちら
前々回、8月14日の時の様子はこちら


今回は今までで一番多く写真を撮ったので、覚悟して見てねん☆

続きを読む

ルノー・5(サンク)

  • 2007/10/27(土) 23:43:45

ものすごいしょっちゅう遭遇するルノー・5(サンク=cinq)。


以前ダチア・ロガンに遭遇した
同じ信号で、今日はルノー・サンクが前におった。*よかったら前回の記事見てよ。夏と今じゃこんだけ雰囲気異なるんやから。今のはいかにも冬の曇り空って感じしーひん?

ほんでもって不思議に思う事。ナンバープレート左斜め下のあたりに「Renault 5」って書いてあるのん見えるやろ?でな、これの逆サイドになる右斜め下に「FIVE」って書いてあるんよ。このクルマのはハゲとって見えんけど。あ〜ん?これって世界的に「ルノー・サンク」違うんか?「ルノー・ファイブ」なんか?って疑問が以前からあって(((^_^; ←別に騒ぐ程の事でもないか。

しっかしこの色、派手やねぇ。このクルマが出た時代からこのカラーが普通にあったとしたら、やっぱフランスってすごいかも!

でな、ちょっと調べよってんわ、サンクのこと(お得意のWikiさん)。ルノー・5の後継車種としてルノー・シュペール5なるものもあるらしいねんな。でもその違いが私には全くわかれへんのだけど。でもサンクかシュペールかによって年齢が全然ちゃうねん(笑)。普通のルノー・5やったら1972年以降のクルマで、シュペール5やったら1984年以降のクルマ。これはいったいどっちなんやろなぁ…。

しっかしワタクシ、写真を撮ってみていつも気がつくんやけど、どうも普通の方たちに比べて(運転が)左寄りすぎ?前回記事に比べたらだいぶ平均的になっとるかもしらんけど。

寒さVS渋滞=寒さの勝利

  • 2007/10/26(金) 18:23:12

学校の近くのピザ配達やさんの前にて…


脚がこわけたみたいで、信号機に立てかけて置いてある(爆)。しかも営業時間外に。日本じゃおまわりさんがやってきて「ちょっと!こんなことしてもろたら困ります」って指導受けるやんなぁ?(((^_^;



本日の帰り道。私はこの渋滞がイヤで寒い中をチャリ爆走!だってな、街中から出るのに渋滞渋滞でうんざりやねんもん。もうホンマに4時過ぎから少しずつ混雑始まって、5時過ぎたらもう一気にドーンってクルマが増えるんよ。今日の終了は5時半やったんで、「寒いけど、チャリで行くねん!」って鼻息荒くして出て行ったけど正解やったわ…ってこの渋滞見て思ったわ。

信号が青に変わってもクルマはちっとも動きませぬ。ここは既に街中から出とるんやけどまだまだ渋滞しとるわ。私はこのチャリレーン(車道の端に白とグリーンの線で仕切られてる)をすいすいすい〜と抜けていくのでありました。でもチャリ乗るには若干お嬢さんファッションな私はどうもドライバーさんやバス待ちの人の視線を浴びてる気がしてならんのでした(自意識過剰!)。だってフランス人のチャリの人ってみんなスポーティなんやもん。リュック背負ってるし。