プジョーコレクション・ご近所さん編

  • 2007/09/30(日) 18:09:02

今日は特にネタがないので更新せんとくか…と終了モードになっとったけど、「あー、この前チャレンジした近所のプジョー車を全部撮ってみる。BUT 激しく多すぎてギブアップ!の写真があったっけ」と思い出し、それをネタにすることにしました♪


とりあえず1枚目はこれ。まぁこっちじゃよく見かけるクルマですが、この後さてさてどんなプジョーが飛び出しますやら…と期待さすべくあおってみる(笑)。では続きをどーぞ☆

続きを読む

ガナッシュ遭遇

  • 2007/09/29(土) 22:04:43

シトロエンC5のガナッシュに遭遇しました。


いやあ〜、やっぱすごい色ね。見る角度によってワインレッドのようにも多少感じられる色合いというか。



なんとなくハイソっぽい感じがしなくもなくない?(どっちなんよ!!)ああっ、ヘヘマークの左にどらさん写りよるっΣ( ̄□ ̄;)

ど〜なんやろなぁ、1007にこんなカラーがあったら…なんかしっくりこんかも。やっぱクルマによって似合う色ってあるんかな。そういえば、結構よう見かけるんやけど、307SWか306SWかあたりなんやけど、うちのミルちゃんの色に白の絵の具ドバッと入れました〜みたいな色のがあるね。日本には入ってる?ちゅーか、それ以前に絵の具っておい!せめてペンキって言えば?いや、それもおかしいっちゅーねん。あ、塗料?…大してかわりなーし(((^_^;

それ以前にあんたの1007の色知らんがなーってな新しめのお客さん?えっとな、このページの左上の方のプロフィールの写真があたしの1007(mille sept)です。

本日の前方

  • 2007/09/28(金) 17:05:18

本日の前方は206SWでした…合うてるよね?(((^_^;



ほいでもって帰りにちょいと寄り道して、とある駐車場へ。以前から言うとるけど、私は絶対屋内駐車場に入れよる…。


クルマを降りた瞬間に素晴らしい3拍子に気がついた(大げさ)。すごい、この駐車場のこのフロアのイメージカラーと、私の1007とクッションはお揃いでございました。ちなみに他のフロアは赤とかブルーがあったはず♪

何か足らない

  • 2007/09/27(木) 17:30:33

普段歩いてる時でもやたらクルマをチェックしてしまうようになってもたワタクシ…。


ランチアやんね〜、まあそこそこあるわな…とスルーしようとしてなんとなく「足らない」感じがしてじーっと見てみた。



ドアを開けるレバー(とでもいうん?)がなくない?



あ、あったよ。窓枠におさまりよる!!
な、なんでやろ。ちょっと不思議やったわ。おまけにこれも縦型やんな。1007のドア開けるレバーんとこって、妙にデカって感じやしねー。意外とコンパクトにおさめられるもんなんやね〜。

本日のご近所さん

  • 2007/09/26(水) 17:49:55

通ってる語学学校の駐車場で今日遭遇したプジョー車コレクションです♪


2台並んでるっ!!206と307SWやったかな。



逆サイドからも撮ってみました。あ、でもこの307SWのナンバープレート、白いな。



お尻が向こう側なんで、車種はわかりませんっ!(きっぱり)



これはちょっと古めのプジョーやね。これもお尻が向こう側なんで、車種はわかりません!(きっぱり)

ところで今日私は帰りしなにこの駐車場にて、1007のドアで顔面ガツンと打ちました。授業が短い日だったんで犬も連れていったんですよ(もう完璧な秋なんで、窓を少し開けておくレベルでも車内は寒いぐらい)。私の足音で気がつくかなーと、クルマの外で運転席の斜め後ろあたりから車内をガラス越しに覗いたら、犬は爆睡。気づいてよ!と思いながら、リモコン…ピッ!→ドアが額の横付近にゴーン。思わず「あたっ!!」と独り言。自分のボケボケに情けなかったです。しっかし1007オーナーの方、やっとりませんか?ドアに顔ぶつけるのん(((^_^;

オペルに何が…

  • 2007/09/25(火) 22:16:06

バス通りから入った道を夕方歩いていたらオペル…。


別にごくフツーの光景ではあるんですが、「車種なんやろ」と何の気なしに後ろを見てびっくり…ワタクシいつもお得意の「若干(いや激しく)大げさ」気味ですが、少しぐらいは期待していただいて、続きをご覧ください(*^_^*)

続きを読む