オヤジ車発見!?

  • 2007/08/31(金) 23:37:14

あ、ムルティプラやん…とスルーしようとして足が止まった。


え!これってあれよ、あれ。運転席に敷いてあるやつはあの木の球みたいなのがぶつぶつ〜ってなってる、健康グッズやんね!日本やとタクシーの運転手さんがよう敷いとるよねぇ?←これって地方に多い?

まさかフランスでこういうクルマに遭遇するとは思いもしませんでした。フランスで買うたんやろか…。しっかしどんな人が乗りよんか、興味津々♪

Peugeot 207SWの広告

  • 2007/08/30(木) 23:01:36

朝は明るくなるのがだいぶ遅くなりました。この写真を撮ったのは6時半頃なんだけど、この暗さ。なんか怖いんで、もうこれからは早朝散歩やめようかと思いよります。


えぇっと数秒おきに変わる大きな広告にプジョー!207SWですよん♪あれ、あのヒッチハイクの絵はなに?と気になったので…




ん〜、ビニールボートちゃんがに自転車背負ってシュノーケリング?あ、ボードも背負ってるね(笑)。おまけにスーツケース持って。

これって207SWはこんだけ色々旅行に持っていくのもガンガン載りますよってな意味やろかね。なんかおもろい…。日本の207SWはどんな広告になっとんじゃろかね。自転車持って旅行行くのはフランス人やと常識やけども、日本はまずせんよなぁ!?

メーカーはどこ

  • 2007/08/29(水) 17:25:28

「デ、デカっ!」と思わず口にしてしまった。だってホンマにドデカかってんもん。ランクルとかよりもっとゴツ&デカな感じしてんけどな。


んでもってこれって日本で売られよんかなーと色々ネットで調べてきたんやけど、なんかようわからんまま。このクルマにはDAEWOOと書かれていながら、実は先日話題にあがったSSANGYONGがメーカー…!?業界再編されたわけ?
なんかこのクルマの名前もおもろい。MUSSO…どんな意味があるのやら。

しっかしこれは遠出するにはええやろけど、街乗りは大変そうやな。駐車場の入口での高さ制限もそうやし、長さもそうやし。うちの1007でも高さ制限ギリギリぐらいなんよね。フランスって妙に屋内駐車場の高さ制限がうるさい気ぃするわ。いったいどんだけ低いんよっていうぐらいの。かといって地下にもぐったところで、天井がド低いわけ違うねんで…。不可解やわ。

お店にはよう入らん

  • 2007/08/28(火) 22:07:16

最近、スーパーへ行くとおもちゃ売り場までミニカーをチェックしに寄ってしまうワタクシ(笑)。「そういえば、あっこになんかミニカー展示してたお店があったよな!」ってふと思い出して、街中のお店にちょろっと覗きにいってきました。お店はお昼休み時間中なんで閉店中で、ショーウィンドーじっくり見まくり♪…だってオンナ1人必死にミニカー見よったらちと怖くない?(笑)。ようお店に入らんし。


NOREV社製があるよ。うーん、なんか高いかも。35ユーロしよるし。1007は見当たらずやけど、このNOREV社製のやつは全部35ユーロやったし(パリのプジョーショップでは1007は30ユーロ)。



うーん、このお店ってようわからん。なんかフィギュアみたいなんが置いてあるし(((^_^; でも一番上の黄色い郵便局のクルマは欲しいかも(*^_^*)




で、ふと目が留まった。なぁなぁ、この右上の水色の箱の上に載ってるベージュの車体ってなんなん?(爆)自分で色塗って?タイヤ買って取り付けて?これってプラモデルなんかいな?しっかし奥が深そうやね、ホンマに。

人だかり

  • 2007/08/27(月) 17:31:26

さっき帰ってきたら、人が結構あたりに出てて。


うわ、なんやねん…と私もヤジウマへ(((^_^;

続きを読む

同じ置くなら

  • 2007/08/26(日) 14:13:43

いつも思う…。同じ駐車料金払うなら、ラクに入れてラクに出せるとこがいい。


もし私がこの真ん中の2台のどっちかやったら、確実に途方にくれる…。



その向かいにはこんな置き方ができる路上駐車エリアがある。縦列のほうが空いてても絶対諦めるな、確実に。それにしてもこのアウディ、かっこよすぎ♪

私はもう徹底して屋内駐車場オンリー。雨降って汚れるのもいややし、夏場にクルマが日焼け(おいおい!)するのもいややし、車内温度が上がるのもいややし。路上と屋内ってそれほど駐車料金に差がなかったような気がするんやけどな。

続きを読む