プジョーのバイク

  • 2007/07/31(火) 20:50:25

こんなバイク初めて見たよ!


プジョーってスクータータイプのしか見かけないんだけど、近所のアパルトマンの出入口の通路上に堂々と置いてあったわ。




思わず通り過ぎてからプジョーって文字が見えて慌てて戻って写真撮影(笑)。近づきすぎてなんか防犯ブザーとか鳴ったら大変やし、これがぎりぎりの距離で…。

うーん、私だったらカラーは派手な赤がいいな♪この炎みたいなマークとバランス合いそうだし☆

本日のご近所さん

  • 2007/07/30(月) 20:30:07

本日のご近所さんは…



Jaguarでした。微妙に古い感じがしなくもないんだけど。汚れてるから?(爆)

隣はプジョー(写真の右端に見えてるやつ)だったんだけど、ありきたりでつまらんなぁと思ったら、その横にJaguarがあったもんで、「今日のネタはこれでいこ!」ってな(笑)。

それほど見ませんね、Jaguar。えーっとJaguarはイギリスでしたっけか?ちごたかな。アメリカか?あぁ、ちゃんと調べてから書いたほうがいいのにねぇ(((^_^; イギリスといえば、Roverは結構いますね。ふむふむ…。

ルノーなんだけど

  • 2007/07/29(日) 22:42:40

結構まだよく見かける、旧型っぽい雰囲気のルノーのクルマ。


ルノー19に




ルノー21…。

なんで数字で19や21なんだろうかと不思議でならん。ルノー・23とかルノー・17とかあるんかね。なんだろ、これってラグーナの前身かなんかかね?

種類豊富なタクシー

  • 2007/07/28(土) 22:47:27

実は今日もまたパリ行ってました。もうナビちゃんのおかげでガンガン行けます(笑)


フランスのタクシーって、本当に車種の種類が豊富で見てて楽しいですな。

本日のご近所さん

  • 2007/07/27(金) 21:23:30

本日のご近所さんは地下5階のパーキングにて。


右からプジョー、プジョー、オペル、ルノー…かな。手前が空いてるのは確か身障者専用やったからと思うんやけど。写真を写したのはエレベーターホール前。私はぶつけられたないから、ここからずーっと左の端の端の端〜の方に置いてきたんよ(笑)。

そういえば、今まで全然ネタに出てないですけど、オペル率結構高いです。オペル多すぎて、全然珍しくないゆえに写真撮ってないぐらいです。しっかし、あのオペルのマークがいつも日産に見えるのはワタクシだけでしょーか(((^_^;

郵便局のクルマ

  • 2007/07/26(木) 21:33:35

これ、郵便局のクルマ。


なんかかわいいよね。…黄色やから?

ちょっと前は古い型のClioだったかな。そういえば小包だとKangooで来るわ。フランスの郵便局のクルマはオールルノーなのか知らんけど、今んとこ他のメーカーのクルマは見たことないわ←うちの町でね(笑)。