1007納車連絡

  • 2007/03/30(金) 17:09:50

納車されないと嘆いておりました1007ですが…、
先ほど電話があって無事納車が決まりましたーっ!!

今日もお得意の学校からの電話。「先生。また頑張ってみるから、難しかったら助けてね」とお願いして、プジョーディーラーの営業さんへ電話。のわーんと留守番電話対応。キーっ(-_-;)凸ってな感じなんだけど、先生に横から「必ずメッセージ残すのよ!」と言われ、頭の中でダッシュで仏文作成してメッセージを残して電話を切った。

すると先程電話があって、「火曜日にやっと注文してた鍵が届くことになったから、納車は金曜日に決まったよ。待たせてごめんやったねー」と。そうとなればこちらも平和に雑談にも応じる余裕さえもある。「昨日テレビ見た?」と営業さんがネタを振ってきた。「見てないけど、なんで?」「あのね、寿司の特集やってたんだよ」「あ〜、あなたは日本食が好きだって言ってたもんね。健康の為に豆乳飲んでるって言ってたし(笑)」「そうそう!…それでね〜」延々と続く日本料理話(((^_^;
いやー、ディーラーの営業さんとこういう会話になるところがフランスやなぁって感じ。

で、今日のお写真はですね、「前にも後ろにもプジョー」です。


帰ろうとして駐車場で代車の206に乗り込んだ私。エンジンをかけようと前方を見たら「あ、プジョーじゃん」と気がついて…


せっかくだから写真でも撮っちゃおうかなーと思って車外に出て、改めて1枚。


すると後方にブイーンと入ってきた車が…これまた全く同じプジョーだよ!色もね。人気ありますねぇ〜ってなわけでした(笑)

見かけた1007

  • 2007/03/28(水) 17:18:06

代車の206で郊外の大きな公園まで犬の散歩に出かけた。散歩が終わり、公園の駐車場で206に乗り込もうとしたら、2台の車がひゅい〜んと入ってきた。1台目はフォルクスワーゲンで2台目が1007。


どうも2台はお仲間らしかった。1007のドアがウィーンと開いて運転席から男性が降りた。すると後部座席からはご両親と思しき雰囲気の老人が2人降りた。とっても乗り降りしやすそうな感じで、ドアは再び静かに閉まった。

車に乗り込もうとしてた私だけど、せっかく目の前に1007がいるので「1007のある風景」とうたってるこのブログなだけに写真を撮らないわけにはいかない(((^_^;
…というわけで、ちゃっかり(=こっそり=勝手に)写させていただきました。

私のグリーンちゃんはいったいいつ納車されるのやら。友達に会うたびに「1007どうなった?」と聞かれるので悲しいです(T_T)

代車に慣れてしまった

  • 2007/03/26(月) 16:05:04

206生活もはや1週間を過ぎ、なーんかすっかり代車に慣れてしまいました…。大丈夫でしょうかね(((^_^; 確か1007の方が多少小さかったですよね、高さはあるけど。ならなんとかなるか…。


今日の写真はお借りしてるプジョー206。何年落ちぐらいなんか全くわかりませんが。走行距離が40000kmちょいなんで、4〜5年落ちぐらいかしらん。

さてさて昨日の記事の解答です♪
正解は…「この先、行き止まり」です。ちょろかったですか〜!?
なんか投票でも出来るような仕組みがあったら面白かったかなぁ。前のココログにはそういう機能があったみたいだけど。またなんか変わった標識を見かけたらご紹介しまーす。

ご存知ですかー?

  • 2007/03/25(日) 00:49:35

今日ぐらいは1007がいつまで経っても納車されないことを忘れて雑談なんぞおひとつ…。



この標識、なんだかご存知ですかーっ?このブログにたどりついてる方はプジョー車オーナー、プジョー車オーナー予備軍さんでしょうから、フランスのことは知ってるか…。こんなのは簡単?常識?知らんわけがない?(笑)←どんな根拠やっちゅーねん(((^_^;
私のお友達関係の方は、きっとなんだかわからないかな?

ま、正解は明日ね…(笑)
というわけで、また明日も見てくださいね〜!ンゴングッ by昔のサザエさんのエンディング

1007は納車されるのか

  • 2007/03/24(土) 10:54:02

案の定といえば案の定…。やっぱり今週末も私の1007は納車されませんでした(T_T)理由は「注文した鍵が届いてないので整備できない」とのこと。だだだ、大丈夫なのかーっ?

語学学校の先生に「お店に行って、ちょっと怒ってきた方がいいんじゃない?」と言われ、「うーん、確かにそうかもしれないけど…」と言うと、話を聞いていたメキシコ人の子が「私なら文句言いに行くわ!」と。更に先生は「フランスってそういう国だから…」はい、確かにそれは微妙に感じてます(笑)。


保険は4月14日までに加入すれば3ヶ月保険料がタダになる。あー、なんかもうそれまでに納車されればいいや〜って、かなりお疲れモードなんですが(((^_^; とはいえ、そこまでずるずるになってもイヤなので、週明けにも文句つけに行ってきます(爆)。

とりあえず代車の206で暫く我慢。先生曰く「買うのが1007なんだから、代車が206っておかしいんじゃない?もっといい車出しなさいよって言ってもいいよ」そそそ、そうですかー?ま、もう206に慣れてきたんで、代車はこれで我慢するとします…。

プジョー認定中古車

  • 2007/03/23(金) 06:44:59



さあどうぞ、ご乗車を!…ってな感じでしょうか。


売り出す中古車は点検をし、洗車し、ちゃんとしてから渡しますっていうようなパンフです。


これが100ヶ所の点検項目の一覧。多分日本のプジョーディーラーでもやってるでしょうね。1年の保証はタイヤ以外って言われたんですけど、日本のプジョーのサイトを読むと消耗品は含まれてないようで。うーん、こっちはどうなんだろう。ちゃんと聞いておかないと!

今週の土曜に引き取れるかは、今日また学校から先生に横にいてもらった状態で電話をかけてみて、それ次第です。あー、今週こそ引き取れますように(*^_^*)